人生最大の奇跡の大きさ記録更新
まじっすか。私が、巻頭カラーを?えっ、110ページ?いやいやいや、無理ですよ〜。ぁあ〜・・・・・ハイ。じゃあ、やってみま・・

って感じのことを言えるように、今頑張ってます。
あくまでも例えなのです。
[PR]
# by asamikatou | 2004-11-13 05:05
携帯がとまったけれど
自分が手伝っている劇団の公演のパンフレットを作っていた。朝だ。もう朝だ。

昨夜学校の友達と飲み明かして昼に帰宅して以来、誰にも会わずに、パソコンの前から動かずに一日がおわるのか・・。と、しんみりしていた23時半。3人の天使がケーキとプリンとキムチクッパを持って私の前に現れた!私はといえば締め切り前の漫画家のようないでたちだったけれど彼女達を歓迎した。私に手作りのケーキとキムチクッパを与え、プリンは冷蔵庫に入れておくね。更に彼女達はキッチンに放っておかれたままの皿を洗い私の肩をもみ、帰って行った。

すごい、夢みたーい。その分がんばらんとな。で、朝。プリンたべよ〜
[PR]
# by asamikatou | 2004-11-12 05:58
毎日が日曜日ねえ
ブログを作ったその日に、「毎日が日曜日」というタイトルのブログがすでにたくさん存在していることに気付いた。
もともとは有名な新聞連載小説のタイトルであるらしい。高田裕三のマンガのタイトルにもあるらしい。さらに10年くらい前のTVドラマのタイトルにもあるらしい。自分の無知さを恨んだ。思い付いた瞬間にしっくり来たのはそのせいか。今までに聞いたことがあったんだな。
残念だ。
定年退職者の代名詞としても世の中じゃ定着しているらしい。
残念だ。

どうしよう。このままありがちなタイトルのブログとして更新し続けるべきか。それともなにか斬新でフィーリングにぴったりくる言葉を探す又は作るべきか。でも私は私なりのコンセプトを持ってこのタイトルをつけたのだ。「毎日が日曜日」と同じようにお気楽感やおもしろさを持った言葉はないだろうか…。

毎日が振替休日。

ラッキ−感が増した!
しかし定年退職者の代名詞としても使えるくらいのイメージの広がりは期待できない。偶然にもほどがあるといった感じだ。あとものすごいパクリ感がいやだ。

ほんとにそれしか思い浮かばなかった。
いい言葉思い付いたら…変えよう。そうだ!大々的に募集しよう!みなさーん!

でもタイトルなんかより毎日更新するほうが重要だよな。あと、誰も見てないっぽい。
[PR]
# by asamikatou | 2004-11-10 19:35
ブログひとりでできた\(´〜`)/その意気込み
友達がブログを始めて毎日チェックしてたらうらやましくなったので、自分のブログをつくることにした。そしたらつくれた。知らないひとからコメントをもらってやりとりしているのとか、まじでうらやましい。

普通に毎日の記録をつけれたらいいな。でも読まれるなら面白いほうがいいな。


今日は美容院に行った。気分が軽くなった。


あ、面白くない。こんな感じね、ブログをつける気持ち。中身のある毎日を過ごして面白いブログを書こう。

で、誰が読むのか?

 b0061912_19475689.jpg
[PR]
# by asamikatou | 2004-11-10 16:41