<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7/19
本日、ギャラリー使用料の支払い2ヶ月目。
[PR]
by asamikatou | 2005-07-19 12:11
7/15〜17
4日前、私のおじさんが亡くなりました。突然のことでした。その御葬式のために金曜日から実家に帰っていました。私の父の兄にあたり私や姪、甥たちををとてもかわいがってくれたおじさんなので、落ち込んでいます。御葬式で、今までで一番悲しい人の顔を見ました。残された妻と二人の息子の、気丈に周りに気づかう笑顔。一瞬の泣き顔。無表情の横顔。悲しすぎて人間は葬式という儀式をするしかないんだと思った。あるかどうかわからない天国を思って、または仏様に帰ったのだと思って。死んだってどこかでずっと幸せでいてほしいと祈るしかない。私は、死んだら次に行く場所はないと思っている。死んだ人はそこで終わる。だけど、奥さんや、子供や、友達や、作ったものや、例えば私の中の思い出や、残したものがずっと残って続いて行く。みんな悲しいけれど、奥さんと二人の高校生の息子のこれからが、幸せになってほしいと思った。名古屋に帰る私に「じゃあ、あさみちゃんがんばって」と笑って言って握手した冷たくて細い奥さんの手。もう片方の手にはお骨を抱いていた。なんで私が今泣いてしまうんだろうと、こらえるのに精一杯で多分口元だけが笑えて「じゃあまた」としか言えなかった。
[PR]
by asamikatou | 2005-07-18 22:44
完了
CDを昨日入稿したのだ。うしし。
[PR]
by asamikatou | 2005-07-12 12:07
枯渇
バンドの人に、あなたの大切な人を思う切ない気持ちを表現して欲しいっていわれた。切ない気持ち・・。自分の中にないんですけど、とは言えなかった。

もう7月ですね〜。
7月1日、今日が小学校の時好きだった子の誕生日だったことをふと思い出した。当時男子と喧嘩するやんちゃな女子だった私は、「7月1日は無いの日〜脳みそないやつの日〜」とはやし立ててやったっけ。ふふ・・素直じゃないなあ。

全然切なくないし。最悪や。気の強い女子、イタッ。

あ〜困った困った。どっこいしょ。
[PR]
by asamikatou | 2005-07-01 17:18