<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あじい 
暑い暑い、あちーのう。
我が家は10蚊・・いや10日前くらいから扇風機が活躍中です。がんばれ扇風機!今年も!君だけが頼りだよ。

名古屋のあるバンドのCDジャケットを作ることになって、一昨日の夜そのバンドのメンバー3人に会って来た。メンバーは20代半ばで会社員をやりながらバンドをやっている。その内の一人は出張帰りで、さっきまでスーツを着てたと苦笑していた。彼等が自分達の音楽について話した中で、「(自分達の音楽は)祈りみたいなもの」と言葉を選びながら言ったのが印象的だった。真剣に何かを作ろうとしている頭のいい人と話すのは自分も刺激されるしとても大切なことだと思った。これからの自分にもっと必要だと思った。普段使ってない頭を叩き起こして喋らせる感じ・・。私よ、いつもこうあるべきなんじゃねえか?
音楽と関われて嬉しいです。どうなるか楽しみ。出来上がったら紹介します。


今日のうまい菓子/Air CRUNKY ココナッツマンゴー
[PR]
by asamikatou | 2005-06-21 13:00
人生
バイト先に28才の男の人がいる。初めて帰りが一緒になったので「この仕事の前は何やってたんですか」ときいたらなかなか教えてくれなかったのだが、大阪で売れないお笑い芸人をやっていたと言う。この答えは予測不可能。TVにも一応でてたんやで!と、いじめられキャラの彼はMEGUMIやパイレーツにいじられたらしい。もうすぐ今のバイトをやめて大阪に戻るらしく、「一緒に漫才やりませんか?」と誘われたよ。私がつっこみで。一瞬想像したけど断ったよ。

彼の今後の目標はピンでM-1 一回戦突破らしい。
[PR]
by asamikatou | 2005-06-19 01:18
やばい
蚊が出たんですわ!今年も、恐れていたことが起こったのだ。いや、始まったのだ。夏大好きなのに奴らだけはいかん。まずバイト先に。接客中視界の端にあいつ(蚊)が現れた時は「あ、あたしバイトやめよう」って思った。その次の日、遂にうちの中でもあいつが現れた。身の毛がよだつ思いだった。それからずっとアースノーマット(水性)焚きっぱなし。効いてるのかは分からないけどあれ以来見てない。
悲しいのは、蚊が嫌いってこと誰に話してもみんなふーん。って感じで取り合ってくれない。こないだ友達に夢中で蚊の悪事(主に痒さと痕のきもさ)とその対策について力説したら、「・・あーちゃん、なんか滑稽だよ。あんまりそれ人に言わないほうがいいよ。」と言われてしまった。滑稽・・でも言わないなんて無理だよ!私の2パーセントくらいは「蚊への恐れ」で出来てるんだから。忠告をやぶってブログに書いちゃったもんね!
蚊よ、生きるためにヒトの血が必要なんだね。なら私は毎朝自分の血を抜いて置いておきたい。それ、持ってっておくれよ。

今年は蚊帳を買うんだ・・!部屋全部を覆うやつか布団の大きさのワンタッチで開くやつかまじで迷ってる。
[PR]
by asamikatou | 2005-06-06 04:09