<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
昨日2
初めてリニモに乗りました。なめらかだよっ。でも駅と駅が近すぎてなめらかが持続しないよっ。眺めがいいよっ。長久手町民ベランダ丸見えだよっ。そんな感じでした。したっ。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-20 23:45
昨日
「自然をめぐる千年の旅-山水から風景へ-」

という展覧会を、愛知県立美術館に見に行って来ました。すごい作品ばかりで言葉が出ませんでした。かわりにため息が出ました。この展覧会は展示替えがあるのですが行った昨日は惜しくも後期の一日目。あぁ、バカバカバカ、前期も見れば良かったと後悔しました。でも絶対もう一回行こう。コンタクトレンズを新しくして行こう。
偉大な先人は絵画を通して語りかけます!

ちなみに会期は5月8日までであります。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-13 23:15
あかちゃんマン
b0061912_16214520.jpg

先生とは学校卒業してから初めて会ったんですけど、いきなり「中山さん」って名前間違えられました。まだ2週間しかたってないのにね。絶対悪気はないけどね。あはは。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-09 16:15 | 絵日記
ねっとのちから
私のまわりでブログがにわかに盛り上がってます。
友達が二人、新しくブログを作りました。その子たちはもともと先月までやってたバイトの友達なのですが、一人は新社会人、もう一人は名芸でガラスをやってる子です。なんかマメに更新してるしコメントも盛んです(始めたばっかだからですか?笑)。私も毎日更新しないと急かされます。ぜひ、私のブログから遊びに行ってみて下さい。そうして自分の友達どうしが繋がったらなんか嬉しいかもって最近気付きました。そんな気持ちから、「(会員制友達繋がりサイト、でいいですか?)mixi」にも興味がわいて来ました。
普段遊んだりしてて仲が良いひとでもその人の書いた文章を読むっていうのはあんまりなくて、ブログでまた違った一面が見れて楽しいですね。逆に、先に実際の人となりを知ってると、ブログではその人はわかんねえ。って思います。
あと私は字フェチなのでたまには手描きの文章を載せて欲しいです。ねーねー字見せて、字〜!

あの〜、この際、みなさん何フェチとかあったら(そっと)教えて下さい。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-06 22:14
はじめてのみえけん
伊勢現代美術館 (←HPを新しいウインドウで開きます)

に行って来ました。卒展後、その大きさで行き場に困っていた私の卒業制作の絵を、この美術館が引き取って下さいました。そして来月、また展示してもらえることになりました。有り難い出会いです。ちょっと名古屋からは遠いんですけど、海と山に囲まれて、建物自体もとてもきれいで、いいところでした。都心から遠いってことはただ不利な条件かと思っていたけれど、今日見たような自然の中にあるという環境が美術館の大きな魅力になっていました。実際お客さんはあまり多くないようなのでこれからもっと有名になっていって欲しいものです。(今日は日曜日にもかかわらず半日いた私達が見たお客さんは1人…)今やっている企画展の作品もすごく良かったのでもったいないなと思いました。ぜひ、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-04 01:04
松井
昨日の続きですが、やはり、候補1のギャラリーに予約しました。多少無理したほうが生活にもハリが出るとゆうものでしょう。

とゆうことで気合いを入れるため部屋を制作モードにせねばなりません。もう、学校のアトリエを使うことはできないのです(あんま使ってなかったけど)。今のウチの散らかりようと言ったら、ぶた小屋かたこ部屋か廃屋かお前も引っ越しすんのか?って感じです。最近引っ越していった友達に貰ったカラーボックスや収納boxが空の状態で家の中に点在しています。カラ−ボックスとカラーボックスの間を通る時(ちょっとその状態がありえない)、あ…あたし今特撮のゴジラみたいやなあ、とふとぼんやり妄想してしまうこともできます。

…おぉ!こんなことをしてないで、片付けしてきます。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-02 23:47
にょわ〜 問題はハコじゃあねえ、バンドだ
新社会人のみんな、おめでとう。新しい世界で一杯活躍してね。遠く遠く離れていても君の事が分かるように力一杯輝ける日をこの街で迎えて下さい。(マッキーの曲より引用)


今日は展覧会(2人展)を開くべく、名古屋のギャラリーを下見に5つ回った。

候補1 立地が良くて、レンタル料金が高くて、狭くて、留守番してくれて、日曜休みで、照明が良くて、画廊として名の高いところ。
候補2 立地はまあまあで、安くて、広くて、空間は使いよう、そんなところ。

はじめは2にするかな、と考えていたけれど、実際に見に行って話を聞いていると、1かな?という気になって来た。最終的には、1にしたいけどお金がないよ!とお金問題だけになってしまった。まあ2にするにしてもそれなりにお金は必要なわけだけど。ちなみに1の料金は2の約3倍。万単位の出費について悩んでいると、普段スーパーで野菜の値段を見比べながら買おうかどうか迷っているときの自分が馬鹿馬鹿しく思えてくる。

明日には決めてさっさと予約をするのだけど、ん〜1にするかな?今後の自分たちにとっては、1でやる方がメリットがある気がする。
[PR]
by asamikatou | 2005-04-01 21:47