<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今日も大丈夫だった
多分、自分、花粉症じゃなかったッス( *'∀'*)。もうくしゃみが出ません。あんなにびびったのに。
セーーーーフ。

ところで私には人生ドキドキランキングがあります。

3位   花粉症発症
2位   親知らず出現
1位   盲腸炎発病

人生で起こり得る可能性が高くて今か今かとドキドキしてしまうものランキングです。盲腸に関しては幼稚園の時から遠足や運動会や発表会などの楽しい行事のたびに当日盲腸炎にかかって参加できなくなるのではないかとドキドキしていました。こーゆう時に限ってなるげんてね〜(石川弁で「なるんだよね〜。」の意)。と子供ながらに悟りを開いたふりをしていたものです。盲腸も親知らずも花粉も、自分の中に待機しているのかと思うと、時限爆弾を3つも抱えたかっこいいアクション映画のヒーローにでもなった気分ってゆうかすごいたまに恐いです。

良かったらみなさんの人生ドキドキランキングや、盲腸や親知らずの恐ろしさを教えて下さい。
[PR]
by asamikatou | 2005-03-27 03:37
なーはー
まーいー、いえ今、うちの食卓に花がたくさん飾ってあります。卒業式に貰ったお花です。(正確には貰った花を貰った花も含みます。)
生き物が部屋にあるっていいなあと思いました。切り花だから生きているかは微妙ですが、植物が部屋にあると自分が元気になる気がします。
あと、このブログもうちも色が無いので、鮮やかな花びらの色に目がさめる思いです。

色のついた物や生き物ってとても眩しいし存在感が強いから、何か刺激が強いのがうるさく感じて敬遠していたんだけど、慣れれば、新しい世界が広がるかもしれないな。これまで墨一色が多かった自分の作品の絵にも、色を使う日が来るだろうし生活の中に彩度の高いものを取り入れて色の使い方を練習しようかなあ〜。

ちなみにバラをさしてあるコップは少し前に飲み屋でもらった白鶴(日本酒)のノベルティグッズです。花瓶のひとつくらい家にあっても良かろうてと思った22才(残り1か月)でした。(ぎゃー)

b0061912_2492017.jpg






初めて写真をupしますがなんやら恥ずかしいです。写メには夢がなーい。
[PR]
by asamikatou | 2005-03-26 03:53
ハロ−新しい私
今、卒業制作展やってます。

それはそうとして、花粉症になってしまったのだ!去年までは無かったのに、急にくしゃみが出るようになったし、水ばなが気になる。間違いないであろう。あ〜あ。これは人生のお荷物だ。目の上のたんこぶだ。おじゃまむし!あっちいって!(もういい)

ところで私には嫌いな物ランキングがあります。(戦争・殺人など除く)
 1位   蚊
 2位   雨
 2位タイ 寒さ
 3位   結露

ハイ!久々にこの順位に変動が起こりました!

 3位   花粉

まあ3位なんですけど。・・本当に眼球を取り出して洗いたくなるのですか?そしたら2位になるかもな。

ぜひみなさんの自分ランキングを教えてください。あと花粉症情報も。
[PR]
by asamikatou | 2005-03-11 03:50